歌うことを取り戻した私

来る2021年7/10( 土)のLive
「心とからだで感じるLive&Artコラボ@松の杜くげぬま 」は、
flowerbed.earth 初ソロLiveになります。そして初アートコラボLiveです。

音楽を再開してから2年が経ちました。再開してから、歌うことを取り戻した私は、枯れかけていた植物のようにごくごくと音楽を自分に流し込み「本当の自分」にやっとたどりついたところです。

それまでの自分が自分でなかったというとそうではなく、すべての経験があったからその尊さを知り、そのありがたさを痛感し毎日感謝の気持ちを持って生きられています。

音楽から離れている時期があったからこそ見えてきた世界や、得たものは計り知れない。そしてやっと今音楽に乗せて伝えたいものが明白になり、魂から湧き上がるものを音にのせ、歌に乗せる喜びを感じています。

混沌として見えるこの世界は、意外にシンプルなのかもしれない。私が私として生きる事に集中する。それが今私にできるたった一つの事です。

これまでにぶら下げてきたいらないものは一つ一つ下ろして、軽やかに!

シンプルに、自分と向き合う事がとても大切なんですね。長い長い年月を経てやっと気が付きました。

歌う事で活性化し始めた右脳が大切な感覚を呼び覚ましてくれました。歌えば歌うほど感覚的になっていきます。五感を超えた感覚です。

歌うという事は自分を振動させるという事。音楽そのものが振動です。そしてその振動は私自身が振動している事を思い出させてくれます。
最近は常に振動を感じて生活している。おかしな話ですけど。でもこの世界のすべては振動によって構成されているそうなので、それを感じているだけなんでしょう。地球も遺伝子も私達自身も音楽のように共鳴し合って存在している。素敵ですよね!
そして私達はその振動によって惹かれ合います。

今回のLiveは、企画をして場所を提供してくれたMariaちゃん、そして私が歌う事を十何年も待っていてくれたChihoさんをはじめ、アーティスト達だけでなく、お客様も含め様々な方々と引かれあい、集まって作るイベントです!ぜひLiveイベントに参加して、私達の振動(音楽)を感じてみて下さい。その波動はあなたと共鳴するはずです!

Midori

目次