勝山千帆さんとのコラボCD

Hi Everyone!
ボーカル、ピアノ担当Midoriです。
遅ればせながら…今年もよろしくお願い致します。

お正月休みもそろそろ終わり、お仕事初めを迎えるために気持ちを切り替えているところでしょうか?または…もうすでに始まって久しぶりの忙しさにちょっとお疲れでしょうか? 私は来週の仕事初めに向けての準備をやっととりかかり始めたところです。

今年は初詣もお散歩がてら氏神様にご挨拶しただけで、旅行も行かず、子ども達とアニメを見て泣いたり笑ったり、本を読んだり…ゴロゴロしていました。

そしてやはり歌を歌って動画を作ってインスタに上げて、なぜか新曲も作り始めました。やろうと思っていたことは全然進まず、(このブログを書く事も💦)なかなか濃厚で幸せなお正月!
好きな事だけやってた!( ´ )

本題にはいりまして、、、
”flowerbed.earth”  2021年の活動

はといえば、今年はレコーディングから始まります。
なんと私達の大好きな絵本作家の勝山千帆さんとのコラボCDを制作します!(あれ?2nd albumは?と思われた方! ありがとうございます!この続きで粛々とレコーディングしてまいります!)

1st albumのラスト曲である
「ちいさなほしのかけら」
は彼女の歌詞です。
そしてYouTubeの動画、ストリーミング配信されてる動画は彼女の絵本の世界と曲が完全に溶け合った素晴らしい作品(自画自賛)笑笑になっています!大人にも子供にも読んでほしい絵本です。

その勝山千帆さん作詞の
”One world”  ~ ひとつの世界 ~ (YouTubeに以前の録音があります)
”Calling”(flowerbed.earth 新曲、ただいまレコーディング中)
の2曲も入れて3曲入りミニアルバムになります。
ストリーミングだけでもできたのですが、千帆さんがこのCDのためにジャケット画を描き下ろしてくれました!!!美しい、優しいCDジャケット✨✨✨(私も机に飾っておきたい!)
〇〇枚限定販売となります。(枚数未定、、、多分少ない)
皆さまお楽しみに!

2020年から引き続き先行きの見えない事態に過剰に不安になりそうだったり、また現実に大変な状況ではありますが、何か新しい世界への入り口のような、古い世界から移行するエキサイティングな時である事を感じます。

私も余命何年かは知りませんが、より正直に、無理はせず、でも思いの丈をだしきれるように精いっぱい創作していこうと思っております。皆様と目と目を合わせて、触れ合って、抱き合って、歌いあえるようになる日がきたら、会いにいきますね!
それまでどうかお元気でお過ごしください!!!
See you !

Midori

目次