Live *ライブライブ

目次

 flowerbed.earth Last Live「感謝の結び音」at  精進カフェ 

 Mariageの古い引き戸をガラガラと開けると、なんとも言えない懐かしい気持ちになり「ただいまー」と言いたくなります。古風な室内の壁には個性豊かなお面や書、絵画がセンス良く配置されキラキラのシャンデリアに照らされている様子は、自由で” 精進Cafe Mariage”という秩序があるみたいです。そしてカフェオーナーのお二人は優しくて、温かくてなんだか親戚のような気持ちになってしまいます。

 最近の私のステージ衣装は「着物」がほとんど(夏以外は・・・)ですが、なんだか自分でも(お客様にも言われまして)Mariageがよく似合うなぁと思いました。これまで湘南での活動が多かった私ですが、地元小田原での拠点ができたみたいでとても嬉しいです。

 オーディエンスの皆様がそれぞれの思いと共に聴いてくださり、私達の音楽からご自身に共鳴するところを響かせてくださっているのをひしひしと感じるライブでした。そういう時は私自身も意識をこちら側に留めておくのがとても難しく、どこかに行ってしまいそうで危うかったです^^;

time Tokyo  ブッキングライブ (大学の町京王堀之内)

 12/2(土)は初めて行ってみたtime Tokyoでのブッキングライブ。道中ドキドキワクワクしながら向かったのですが、最高に楽しい夜でした!音響は素晴らしく(PAさんありがとうございます)低音もしっかり頂き自分達の音にどっぷり浸かることができ私、超ご機嫌なライブでした。

 若い世代の対バンアーティスト達がカッコよく、そして何より、素敵なオーナーさんで・・・(どこへ行っても素敵な人しかいない🧡)宇宙大好きな私たちの楽曲を面白がって聞いてくれた、私にとっては娘ぐらいのミュージシャンたちと共鳴できて幸せでした。ホント年齢は関係ないなと思った夜でした。

 意外にも祝詞「天の数歌」の曲である「ふるべゆらゆら」が好評で、神社のお家出身のオーナーさんに幼き頃を思い出しましたというお話も聞かせて頂き、出会いって面白いなぁとつくづく感じたのでした。新しい東京での拠点ができました。

 若いフレッシュなエネルギーに触れ、私自身もリフレッシュできましたが、また末っ子が遊びに来てくれていたので一緒に身体を揺らしながら音にリズムに浸ることができたのがとても嬉しかったです。電車を乗り継いで小田原からわざわざ一人で来てくれるなんて有り難いです。私が好きな事を真剣に楽しんでやっている姿をずっと見守ってくれる末っ子は私のお月様なのです。

12/13 (水)は久しぶりのSalon Live ”Mil Gracias” です

 去年の夏に行った”Salon De Grace M” でのSalon Liveから一年半ぶりの”Salon Live”になります。

プライベートな空間で行われるこちらのライブでは場の浄化かをはじめ、全てがスペシャルです。私たちflowerbed.earthをより濃厚に感じていただける特別な時間になると思います。

 SalonオーナーのMariaちゃんは私達の音楽に惚れ込んでくださり、たくさんの方に紹介したいという熱い思いでいつも企画をして下さります。そしてご自身のreikiで場の浄化もされます。本当に有り難いです。

 私達の音楽はオリジナル曲で、ジャンルもこれといって特定のものがあるわけではなく様々な音楽性が混在しています。なのでもう私たちの事が好きでないと聴いてもらえないぐらいオリジナリティーに溢れています。

 私にとって音楽は表現の一つ、自分を表す手段です。私の中にある大いなる宇宙の愛をいかに真っ直ぐ深い部分までそのまま表現できるかというところです。いい演奏をすること以上にどんな自分で歌うのかが大切だと思っています。

技術的なところももちろんですが、整えるところはそれだけではなく自分の内面(精神性とか霊性とか)が全て周波数となって皆さんを包み込んでいくのでそちらもとてもとても大切だなぁと思っています。

 音という周波数とともに言葉の持つ周波数、それを扱う私の周波数が全部伝わります。

そんな私達の音楽を楽しんでくださる皆さんのお陰様で、今年もこうしてたくさんライブができたこと、心から感謝しています。本当にありがとうございます。

Salonライブでは、普段のライブより深いお話も交えながら、(皆様と個々に直接お話できるティータイムもあります)深く交流させていただきますのでとても楽しみにしています!

目次